フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« やんちゃ盛りなTANK♂ | トップページ | まくちゅがいけないんだぁ~っ(T_T) »

2006年12月13日 (水)

チンチラのペレット

Dsc03819 我が家のチンチラ用ペレット。牧草と共にお魚かぞくで購入しています。左:実験動物用チンチラペレット1kg¥945、右:エミューチンチラダイエット907g¥945

これを1袋使い切って交互に与えています。1種類のペレットだけだと栄養が偏るそうです。主成分はアルファルファ。

1日成チン15gまで(MASK♂は実験用が好きではないのでいつも少し残します)。一匹で1袋2ヶ月分くらいです。ガス充填してパックしているので数ヶ月持ちます。グルメなMASK♂が風味が落ちると食べなくなるので開封後は15gづつジップロックして乾燥剤を入れてある容器に保管しています。

実は他社のペレットやミックスされたペレットをサンプルをいただいて与えたこともあるのですが、MASK♂のお口に合わないようで・・・。高カロリーではなくシンプルな物が好きな子で良かった^^;

« やんちゃ盛りなTANK♂ | トップページ | まくちゅがいけないんだぁ~っ(T_T) »

コメント

ラウールさん、
あら???いよいよチンチラ飼いですか???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13061239

この記事へのトラックバック一覧です: チンチラのペレット:

« やんちゃ盛りなTANK♂ | トップページ | まくちゅがいけないんだぁ~っ(T_T) »