フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 上野動物園からメリークリスマス★ | トップページ | ローズヒップ#2 »

2006年12月25日 (月)

アメ横なお正月

Dsc04178 年末の買い物と言えば御徒町アメ横。少し早いけど暮れは大混雑するのでクリスマス食品が無くなった冷凍庫スペースに保管できる程度に買出ししちゃいました。それでも人は多かった^^;

Dsc04186_1 まず、私騙されてる???と思いながら塩数の子¥2500→¥1500で購入。

お兄さん曰く、「数の子は触らせてくれる店で選びなよっ!」。もちろん触らされました。。。良いものは固いらしいです。これからもちゃんと専門店で買うんだよっっ!」って。シーズンになると洋服屋が数の子を売ったりするそうです。

Dsc04180_1 「数の子購入したお姉さん(うっ。オバサン心をくすぐる言葉)だからトロも安くしとくよっ!」と大トロ¥5700+中トロ¥3700を¥2000で購入。トロしか買わなかった人も¥2000だった。。。(やっぱ騙されてる?)

夕方だったので「もう終わりだから安くしとくよ」、「冷凍しとけば大丈夫だから」などなど。セールストークの山。山。山。ううう。まぁアメ横だから。本当に安い買い物だったかどうかの評価は・・・大トロの解けちゃった端っこを食したら筋部分でトロ?って感じ。(-_-;)

お兄さんからのアドバイス「冷凍マグロはラップに包んでからアルミホイルで巻いて保管、自然解凍」だそうです。

« 上野動物園からメリークリスマス★ | トップページ | ローズヒップ#2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13193339

この記事へのトラックバック一覧です: アメ横なお正月:

« 上野動物園からメリークリスマス★ | トップページ | ローズヒップ#2 »