フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ★Merry Christmas★ | トップページ | アメ横なお正月 »

2006年12月24日 (日)

上野動物園からメリークリスマス★

Dsc04125_1 今日の上野動物園。彼等にもおいしいごちそうがプレゼントされていました。ゾウはパンをくり抜いて果物・野菜を詰めたケーキ、チンチラにもクリスマスツリーならぬ木に☆型のDsc04135_1ニンジン・リンゴ・なぜかキュウリが刺さっていました。

先日のブログで紹介したカピバラさん。残念ながら水には入っていませんでしたが、親子で居ました。この姿のまま動きません。

Dsc04141_1同じエリアにバクさんもいて、絵本にも登場する飼育係のお兄さん(おじさん?)にブラッシングしてもらって気持ちいぃ~^^ってしてました。絵本通り飼育係のお兄さんはカピバラさんだけでなくDsc04145バクさんにも言いなりです。

こちらはリャマさん。

ホワイトさんはいないのね^^;

Dsc04154同じげっ歯目の仲間オグロプレーリードッグ。チンチラと同じように手を使って牧草を食べています。歯をガチガチさせる所もそっくり。立ち上がって鳴くところも見せてくれました^^

Dsc04164で、チンチラ。スタンダードグレーが3頭いました!が暗くて・・・私のカメラでは撮影不可能でした^^;大きなエリアをすごいスピードで飛び回っていました。

生の牧草を食べていたけど平気なのかしら???キュウリも食べるの???もちろんペレットもありましたけど。。。

面白かったのはチンチラを観た一般の方々のコメントを聞くこと。  第一声は1位:ウサギ 2位:ネズミ 3位:なぜかリス 

その他をご紹介しますと「毛皮は高いけどここに居るのは安いのかな?←毛皮と一緒にするなぁ!!!」「彼氏:可愛いなら飼えば?彼女:無理!←賢明です。安易に飼わないで下さい!」「これ、グレーウサギだよっ。グレーウサギ。←勝手に名前付けるなぁぁぁ!!!」

案内所のご意見箱に「チンチラの認知度を上げてください!」と入れれば良かったかなぁ。。。

« ★Merry Christmas★ | トップページ | アメ横なお正月 »

コメント

ラウールさん、
携帯からだとココログはかなり無理があるみたいですね。
早く対応できるようにしてくれれば良いのに・・・
でも画像が重いかも?

ラウールさん、
動物園同士で移動がかなりあるようですね。
スミマセン・・・「多摩動物公園のアレ」判りません。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13189590

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園からメリークリスマス★:

« ★Merry Christmas★ | トップページ | アメ横なお正月 »