フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 大船 炭風(たんぷう) | トップページ | 海に礼っ! »

2006年12月28日 (木)

鎌倉 薊(あざみ)のサンマー麺

Dsc04284 今年もこの薊(あざみ)のサンマー麺¥600、大変お世話になりました。飲んだ翌日だけでなく、チンチラ飼いの冷房病予防には必須でした。年越しそば?で本日のランチに。

ラーメンなら駅前のひら乃も美味しいけど、ここは街の中華料理屋という感じのお店。私が一番愛するラーメン屋です。駐車場もあり子連れでもOKです。常連のほとんどが注文するサンマー麺はモヤシだけでなくキャベツなどの沢山の野菜と豚肉が入っています。

猫舌kanae流サンマー麺の食べ方。①麺を全て野菜あんの上にひっくり返して乗せる。②冷めた上から麺を全て食べる。③残った野菜あんをレンゲに入れた酢に浸して覚まして食べる。邪道と言われようがこうしないと(食べるペース)<(麺が増えるペース)で最後まで食せません^;。これでもいつも舌がヒリヒリです。。。

サンマー麺:秋刀魚が入っているわけではなく、横浜から始まったと言われるラーメンメニュー。もやしベースなあんがかかっています。(うま煮そばは醤油、サンマー麺は塩?)。店によってはただのモヤシそば?と思うあんも有り。

« 大船 炭風(たんぷう) | トップページ | 海に礼っ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13236174

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 薊(あざみ)のサンマー麺:

« 大船 炭風(たんぷう) | トップページ | 海に礼っ! »