フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ローズヒップ#2 | トップページ | 鎌倉の焼きいも屋さん »

2006年12月26日 (火)

もったいないオバケ

我が家にはもったいないオバケを出さないぞっ!!!

先日のコストコなクリスマス。そりゃぁ、沢山残りましたでさぁ。はい。沢山買いましたもんねぇ。んじゃ、その残り物はどうしたのか・・・

Dsc04205米粉のスイスロール¥1029はカットして個別にラップ、まとめてジップロック→冷凍。これはケーキアイスみたいで凍ったままでもおいしいのです!Dsc04207 あと1切しか残っていませんでした^^;

国産ロティサリーチキン¥998は全てばらして小分け→冷凍。写真はスライスセロリと共にサンドウィッチの具へ。ラスティックブレッドに粒マスタードとマヨネーズを塗るのがgood!

Dsc04209

国産ロティサリーチキンのガラはスープの出汁に。お腹部分に塩コショウが効いているので少しのコンソメを入れるだけでばっちり味が整います。具はインスタントに冷凍のロールキャベツです^^;

Dsc04208ローストビーフの切り落としはスプラウトと共にサンドウィッチに。これも粒マスタードが効いていると美味しいです

シーフードサラダに使った谷鶴水産のイカの耳とDsc04210足は自家製塩辛にしてあつあつご飯の上へ。飲んだ後、これにお湯をかけてトロトロお茶漬けにして食べるのが好きです^^

最後に食品では無いですが、Dsc04059このデニッシュの空箱、フタが出来るし重ねられるしでホームパーティーに持って行くときの容器に最適なのです。

これでもったいないオバケ来ないかなぁ?

« ローズヒップ#2 | トップページ | 鎌倉の焼きいも屋さん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13203106

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないオバケ:

« ローズヒップ#2 | トップページ | 鎌倉の焼きいも屋さん »