フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 海に礼っ! | トップページ | 2006チンチラダイジェスト版TANK♂編 »

2006年12月28日 (木)

鎌倉市農協連卸売所(市場)で鎌倉野菜

Dsc04231 クリスマス&忘年会に疲れた胃に美味しい野菜を求めて鎌倉市農協連卸売所へ。若宮大路を駅より海寄りにあります。

地元では市場と呼んでいますが、近所の農家が

Dsc04227

直に販売をしています。生産者は曜日によって違うので、ツウは目当ての日に通います。

一般的な季節の野菜だけでなく、近所のレストランのあちこちにも卸している珍しい野菜も多く、夏Dsc04251にはタイ料理の空心菜なども安く入手できます。珍しい野菜は生産者が調理方法も教えてくださいます^^

この日購入したでっかいラディッシュ¥100。

Dsc04252葉っぱは干してチンチラ達のおやつになります。MASK♂の大好物^^

このでーーーっかいカリフラワー¥200はPC不具合ではなく、黄色いんです。初めて観ましたDsc04255っ!味は同じらしいですけど、白いと汚く見えるのもあるのでパーティー栄えするのでは?

ショッピングバッグを忘れてもこの袋に入れてくれます。立派な鎌倉土産になりますよね???

« 海に礼っ! | トップページ | 2006チンチラダイジェスト版TANK♂編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13223651

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉市農協連卸売所(市場)で鎌倉野菜:

« 海に礼っ! | トップページ | 2006チンチラダイジェスト版TANK♂編 »