フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« げっ歯目つながり | トップページ | スロバキアのVianoce(ヴィアノツェ) »

2006年12月20日 (水)

追悼

Dsc03946 悲しいお知らせが入ってきた。下田海中水族館に住むオキゴンドウのジャンボ(JUMBO)♀が19日11:15pm息を引き取ったそうです。

最近は体調が悪くて前回遊びに行ったときもイケスの中。大好きな垢すりをしてあげることが出来ませんでした。12日からは点滴治療もしていたそうです。(写真は垢すりをしてもらって気持ち良さそうなジャンボ)

彼女には仕事で人間が壊れていた時に癒され、イルカと触れ合う事の楽しさ、イルカの魅力を教えてくれました。

ジャンボは水族館に来て36年が経ち12月15日には37年目の飼育記録更新したばかり。いつもアネゴ肌で他のメンバーの中心的存在でした。イケスに入っている頃も仲間のバンドウイルカ達は心配そうに近くまで来て眺めていましたが、引き揚げる際にはずっと寄り添っていたそうです。

今頃脱走を成功させて広い海原を楽しく泳いでいるのかもしれません。沢山の思い出をありがとっ。

下田海中水族館ではドルフィンビーチカウンターでイルカと一緒にスノーケリング等で触れ合う事が出来ます。ここでは一般の水族館とは違い、入り江を網で塞いだだけの所でバンドウイルカ達は暮らしています。台風や重油流出、自然と人災がそのまま影響する環境です。一度イルカと遊んでみてください。スノーケルで潜ると一緒に遊んでぇ~ってやってきます。感動ですよっ!

« げっ歯目つながり | トップページ | スロバキアのVianoce(ヴィアノツェ) »

コメント

もみじさん、
ここのイルカ達との触れ合いはダイバーでなくても出来るんですよぉ。夏場は小学校高学年から、それ以外は中学生から出来ます。
もみじさんの妄想すごすぎです。あたしはただのアクティブなそこらにいるオバサンですよっ!笑っちゃいました^^
うちのPCもみるくくんと、ハクちゃんを凝視しすぎて穴開きそうです^^;

ダイビングをしているとそう云うふれあいもあるんですね?水族館ではイルカちゃんはよく見ますが触った事などもちろん無くkanaeさんはやっぱりいい生活してる!!
私が想像するのはいい所のお嬢様で優雅な生活 毎日うまい物を食べ そばに可愛いチンチラをはべらせ飲めや!歌えの贅沢三昧!!生活に疲れたおばさんの頭の中にグルグルと妄想が駆け巡るゥ~~!!
カピバラ..本当に飼ったのかと思っちゃいました(^^)
MASK君は美男子だぁ~~♡
FINちゃんと並んでいるTANK君大きくなりましたね そして毛色も何と言っていいのでしょうか?kanaeさんちのチンチラちゃんはみんな綺麗 惚れ惚れしちゃうぅ~~~!その内 我が家のパソコンはkanaeさんの所とハクママさんのハクちゃん眺めすぎで穴が開くかも..とくだらないおばさんギャグでした゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13135172

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼:

« げっ歯目つながり | トップページ | スロバキアのVianoce(ヴィアノツェ) »