フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« マーナ(MARNA)教の信者 | トップページ | フロッシュ(Frosch)の洗剤 »

2006年12月 2日 (土)

MASK♂の悪夢

Dsc03742 いつものMASK♂の昼寝姿。よく見ると肩で息しています。

眺めていたら急に呼吸が激しくなり・・・フゥフゥフゥフゥ・・・ヒゲもヒクヒク・・・(興奮するとヒゲを上下に激しく動かします)

そしてついにグェッグェッグェッグェッ・・・どうやら悪夢だったようで。その後は我に返り毛玉になり眠っていきました。(ゆっくり呼吸)

ウチの子、寝ていてよく泣くのです。MASK♂とその息子TANK♂は規則正しくグェッグェッグェッグェッ・・・(この泣き方、父子は散歩中に筒に入ってもします。)FIN♀は音痴にかすれた声でグェ~ッ、グェ~ッ・・・

その他起きていても3人共突然グゥグゥグゥグゥと小さく誰かにお話します。

機嫌が悪いときに触るとキャッと言って逃げます。(特にFIN♀)

TANK♂は散歩後や怖いことがあるとパパやママに甘えた声でキューキューキューキューと口元に激しく数秒報告。ミルクを飲むときは小さくクゥクゥクゥクゥ。

悪いことをするとMASK♂パパはTANK♂にキッ!と怒っります。(この後かなりTANKは凹みます。父親の説教は効くらしい)

MASK♂が交尾を成功させた日には夜中にクェ~ッ、クェ~ッ、クェ~ッ・・・と聞いたこと無い声を出して驚きました^^;

巷のチンチラは静かだ。。。と聞いていたのに我が家は賑やかなのです。むむむ(-_-;)

海外の某チンチラ鳴き声サイトでチンチラの鳴き声を聞いていたら、ウチの子は立ち上がり目を丸くしていました。あれは本物らしい^^;

« マーナ(MARNA)教の信者 | トップページ | フロッシュ(Frosch)の洗剤 »

コメント

マロ助さん、
マロ助さんの所は男の子でしたよね?掲示板で拝見しましたっ!
ケッケーケッケって、MASK♂と同じ交尾がしたい時期の声かしら???
いつものグェッも大きいですが、その時のクェ~ッはすごい大きな声でした。
MASK♂は僻みっぽい子なので昼間に嫌なことがあるとよく夜鳴きします。
人間と一緒なのですねぇ。。。
起きている時のグゥグゥグゥは確かに一人だと言わないのかも?
完璧に誰かに向かって話してます。
たまに私に向かって言うときもあるので、そのうちもしかしたらマロ助さんにも・・・^^;

こんばんは☆
やっぱり寝言って言うんですね(^^;)
うちの子も時々寝てて「クックック」と鳴きだして慌てて見に行くと爆睡…ということが何回かありました!!そうか…あれは、やっぱり寝言だったのかあー( ̄∀ ̄)
Kanaeさんとこはほんとにぎやかで楽しそうですねー(^o^)お父さんちゃんと息子に躾するなんて微笑ましすぎる(>▽<)
うちは、一匹飼いなのであんまり鳴かないですねー大人しすぎてちょっと寂しいですねー(^^ゞ
あ!時々夜中に「ケッケーケッケ」と鳴くことがあったのですが、あれは何でしょうねー??初めて聴いた時は突然で「何何?!」とびっくりしましたよ(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/12879373

この記事へのトラックバック一覧です: MASK♂の悪夢:

« マーナ(MARNA)教の信者 | トップページ | フロッシュ(Frosch)の洗剤 »