フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鎌倉のお正月準備#2 | トップページ | タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ »

2006年12月30日 (土)

2006チンチラダイジェスト版FIN♀編

Dsc03417 まだまだ赤ちゃんだと思っていたFIN♀ちゃん。今年は若いながら出産ご苦労様でした(T_T)1年1ヶ月で出産。(写真は出産間近な姿)

小さな頃から昼間はずーっと寝ている子。でも妊娠中はお腹が大きくて苦しいし、中でTANK♂が動くたびにびっくりして起きていました。

Dsc03452 帝王切開かも!って言われて心配したけど、ちゃんと自然分娩で頑張って生んだよね。初産だからか陣痛は10時間続きました。先生曰く「若いママだから頑張って産むわよ。大丈夫!」。確かに頑張りました(T_T)

産んで数時間しておしっこに出てきた姿。疲れ果ててます。ほんと良く頑張ったよぉ~。えらいっ!!!痛いながらもTANK♂のお尻を舐めてきれいにしてあげます。(未だにビービーTANK♂が甘えながらやることも)

Dsc03573育児放棄したら大変だなぁと思っていたけどちゃんと子育てしてきました。お腹にいっつもTANK♂がくっついていて。なかなかゴロンて寝れなくて。こんな姿で寝ちゃったこともあったよね。「育児はDsc03576寝不足との戦いなのよ。」とウチの母談。

正面からこんな顔。ちゃんと寝ています^^;母乳100%だし、今では体重を戻して妊婦の鏡のようです。

Dsc03716もう大きくなったのにTANK♂はママ、ママぁ~と甘えてくるけど、だめって言わずにこの姿。たまにおっぱいをきつく噛むらしく「キッ!」と怒ることはあります。FIN♀ちゃんがウチに来た時は今のTANK♂よりもっともっと小さかったのにねぇ。。。まだまだ手がかかるけど、FIN♀ちゃん頑張ろうね^^

注:初産の場合は特に育児放棄が考えられ、その場合は人工飼育で保温の他、1時間に1度以上の授乳が必要になります。

« 鎌倉のお正月準備#2 | トップページ | タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ »

コメント

マロ助さん、
こちらこそこれからもどうぞチンチラ共々よろしくお願いします^^

真正面からのびょーんは、初めてみたので正直びっくりしましたが(^^;)真剣なmask君の表情が可愛いし他の画像もばっちりですよo(^o^)o♪
今年も残すとこいよいよ後わずかとなりました☆どうか、変わらず来年もチン仲間として宜しくお願いしますヽ(´▽`)ノそれでは、良いお年を〜♪
お互い良い初夢を期待しましょうね(笑)

マロ助さん、
つ、、、ついに観ちゃいましたか^^;
MASK♂期待した程・・・じゃなかったです?大丈夫かしら???
それもよりによってびよーんからなんて。
どんな初夢になっちゃうことやら^^;

ハクママさん、
もうすぐですよっ!子供だと思っていたハクちゃんがママになる日も^^
慌てずに見守っていきましょう!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします^^

28日(確かびょーんから)からの画像みれましたぁー!!初めてmask君のお姿拝見できましたo(^o^)o感動!!
mask君噂にたがわずかっくいい(>▽<)FINちゃんもTANK君もかあいいー(*⌒▽⌒*)
FINちゃんの立派なままっぷりに感動です(>_<。)
いゃあー年の瀬に良いものみせてもらいました♪これで、初夢もばっちりなはずですよヾ(^▽^)ノ

やはり母は強し。FIN♀ちゃんのやさしいお母さんぶりがとても伝わってきます。
TANK♂くん大きくなっても甘えっこなのがカワイイ♪♪
急遽2チンになった我が家。まだまだ分からないことがあると思いますので、来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/13198094

この記事へのトラックバック一覧です: 2006チンチラダイジェスト版FIN♀編:

« 鎌倉のお正月準備#2 | トップページ | タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ »