フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

なんぁ~んだ?

Dsc03625_2

これ、なんだ???

鼻ですっ。ここまで寄っても爆睡してます^^;お互いのヒゲ、邪魔じゃないのかなぁ?

それにしてもTANK♂大きくなったよねぇ。寝る子は育つ。。。Dsc03626_1

今日、初めてお散歩してみました♪(すぐにケージの下に入りほとんど遊んでいませんでしたが^^;)

チンチラの散歩は要注意#2

Dsc03740 これ、本日冬支度でラグを交換する時にテーブルの下を見たらこの様子。はい。二人の仕業です。散歩で目撃した時に慌てて阻止していたのですが・・・

調べた所、いくら天然ゴザとは言え防虫処理してあるそうで。食べちゃだめじゃんっ!今度はチンチラがかじらないラグを考案してくれっ!ディノスさん!!!冬のラグは毛足が長くこれまたチンチラ心をくすぐる物。ううう。(T_T)

今日もラグを剥いだらすごい砂砂砂・・・毎日掃除機かけててもだめなのね(T_T)ちなみに冬のラグはお風呂で洗ったら洗濯水は見事な色で下には大量の砂が沈んでいました。。。砂&乾燥で年に2回のフローリングのワックスかけも必須。リビングでのチンチラ飼いはやはり大変なのである(T_T)

ドンク(DONQ)のクロワッサン

Dsc03739 先日コストコのチョコクロワッサンを食べて食べたくなったドンク(DONQ)のクロワッサン。

少量でも購入できるのが嬉しいです。ベーシックなのを暖かいうちに食べるのが一番美味しいと思う。

最近では駅ナカに入っているので買いやすくなりました。昔は横浜そごうで並んだなぁ・・・

冬支度

Dsc03747 一昨日部屋の最低気温が15℃になっていたのでやっとしました。冬支度。我が家の暖房オイルヒーターです。DeLonghi(デロンギ) D091549ECF。~10畳用の1500W←上手に使えばフルに使うことはほとんどありません。

チンチラの為とエアコン暖房苦手な自分の為に昨シーズン購入。

気になる電気代は2月で\11,000位でした。夏のエアコンシーズン8月で\8,000位なので高いと言えば高いかなぁ。。。でも安全と快適さには見合った価格だと思います。

ごめんなさぃぃぃ~っ。

Dsc03726_4 FIN♀:どこいってたのさっ(-_-;)あたしたちの掃除とご飯と散歩しないでっ。お腹空き空きだわよっ!グェッ。

Kanae:ご、、、ごめんねぇ。ほんと、ごめんねぇ。ラゾーナ川崎ってとこに行ってチンチラいるかなぁ?って見てきたんだけど、フェレットとかハムちゃんとかしかいなくて・・・ おやつも美味しそうなの無かったし・・・

F:で?自分だけ美味しいもん食べてきてお土産は無いのぉ~?

Dsc03730

K:ん”ん”・・・だからごめんねぇ。。。

TANK♂:僕はペレットで良いもんねっ。美味しいもんねっ。お腹空いてたから超美味しいんだもん♪クンクン

Dsc03721MASK♂:うっわ、もっと散歩したかったんだけどもうお風呂入れって梅酒の瓶をガリガリして呼ばれちゃったよ。。。行かなくちゃっ!

K:ご、、、ごめんねぇ。夜中だし。もうお掃除終わったし。眠いし。。。明日は沢山お散歩しようねっ^^;

佐世保バーガーLOG KIT

Pic_0023ラゾーナ川崎で久々の佐世保バーガー♪と思って食べたら全然違った(T_T)

お腹が一杯だったから?とも思ったけど、以前食べたのはサンシャインのBig Manというお店だったのである。あれは美味しかったっ!

佐世保バーガー=1件!と思っていた愚かな神奈川県民でした。。。今度こそ本物を食べに行くぞぉ~!仙崎~待ってろよぉ~っ!(少し酔ってます)

銀だこ

Pic_0024これってお店によって味が違うと思う(-_-;)

ラゾーナ川崎の銀だこ10入りたこ焼き¥500

カラシマヨネーズが美味しかったっ^^;

コールド・ストーン・クリーマリー(COLD STONE CREAMERY)

Pic_0026以前みなとみらいで1時間以上待ちで断念。GUAMのマイクロネシアモールでも長蛇の列で断念。ラゾーナでも2度目の挑戦!やっと食べれました(T_T)

コールド・ストーン・クリーマリー(COLD STONE CREAMERY)

これはストロベリーショートケーキなんとかの小さいのをボウル型コーンに入れたもの¥500 小さくても一人で食べるのはきつかったぁ。。。

Pic_0025 お姉さんたちが歌を歌いながらアイスと生クリームと苺とスポンジを冷たい板の上で混ぜてくれます。コーンはここで焼いています。

下の写真はワッフルがチョコがけになっているもの。超甘いです(T_T)さすがアメリカ人の考えることだ。きっとアメリカで食べたらもっと大きくて甘いんだろうなぁ・・コーンのサクサク感を味わいたいならチョコは止めましょうアイスは1日1つって決めているのにまた食べちゃったよ(T_T)

2006年11月29日 (水)

僕はシーサー(左側担当)

Dsc03394沖縄といえばシーサー。

散歩中にMASK♂はシーサーに成りきっています。

この焼酎の容器、いつも気になるらしく寄っていきます。。。

ブルーシール アイス

Dsc03710 余分な物を買わないようにカゴを持たずにスーパーに入ったのに、沖縄フェアーをやっていたっ!ブルーシールアイスだっ!!!負けた(T_T)

これを食べるとあの海を思い出すなぁ~。。。でも沖縄で食べた方が美味しく感じるのはなんなんだろう???本日のランチデザートでした。

JALうどんですかい(UDON de SKY)

Dsc03701 JALうどんですかい(UDON de SKY)

たまにそばですかいも購入。ランチのサイドメニューにちょうど良いサイズ。意外と美味しいのである。(私の食生活を疑う?)

飛行機内でも美味しく食べれるようにお湯が少し低い温度でもOK。中の蒲鉾?が飛行機の絵が入っていて可愛いのです^^

わが家の「ほっとチン」

Dsc03643 前記事のわが家の「ほっとケン」ならぬ、「ほっとチン」

イケルと思うのだが・・・やっぱチンチラじゃだめ?温まると思うんだけどなぁ。。。

カルピスのほっとレモン

Pic_0013 駅で寒いと思わず自販機に目が釘付けになる「ほっとレモン」。中刷りでも「寒いあなたをほっとケン」のポスターが気になります。

今、”わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト”というのをやっているらしい。

チンチラではやっぱだめなのかなぁ・・・

2006年11月28日 (火)

ホームセンターのチンチラ

Pic_0019 いつも覗きに行くと背中しか見せてくれない子が目と耳を出していた!かぁいいねぇ~^^

そして新入りも!ぶちゃいくでかぁいい~♪

Pic_0022 また会いにくるからねっ!

マニュアル差し替えがやって来た(T_T)

昨日PADIからPJレポートがやって来た。

そして一緒にマニュアルの差し替えがやって来たっ!よりによってマーカーやインデックスをつけた所ばかり・・・差し替えは大変なんだよぉ~(T_T)

でも来年からはこれが来ないらしい。全てデジタル化。(紙の差し替えは有料で送ってくれるそうだが・・・)さすがPADI。

何より驚いたのが来年1/9到着分からのCカードデザインが一新!写真が入り、黒くないカードになるっ!え”””””~

え?何をしてるのぉ~?

Dsc03698_1

K:まくちゅぅ~?何してるのぉ~?

M:何をしているって・・・挟まってるの。お散歩して、砂浴びしたらここでしょっ!気持ちが良いんだからっ。

Dsc03699_1

K:ほんとだ・・・目がいってる・・・いーから気が済むまで挟まってなさい(-_-;)

最近君の写真はきったないお顔ばっかだね。^^;

ANNA’Sのジンジャークッキー

Dsc03700_1 本日のおやつ、IKEA(イケア)で購入したスウェーデン製ANNA’S(アンナ)のジンジャークッキー

どこで購入したかは忘れたが以前、はまってしまった味。これは柔らかくてサクサク。食べやすいです。

2006年11月27日 (月)

ローズヒップ

Dsc03649 以前SBSさんを訪問した時に購入したチンチラのおやつ、ローズヒップ。グルメなMASK♂もお気に入りです。

中の種は残すのですが側を必死に食べます。なぜか口をぬぐいまくるので酸っぱいのかなぁ?ビタミン不足解消になれば良いのですが・・・ Dsc03650_2

そしてこの容器を振ってガシャガシャガシャ・・・するとこうなります。獲物を探すチンチラの姿。

このFIN♀は目が悪い。(赤目は目が悪いのかな?)目の前に持って行ってもダメみたいです。そのかわり鼻と耳は良いのです。誰かと一緒です・・・

Dsc03651うら若き乙女のこんなお姿。載せちゃいましたっ^^;

授乳中にもかかわらず健康的な黄色の歯。よろしい。(カルシウム不足だと白くなるらしいです。)

期間限定かっぱえびせんJUNBO

Dsc03660COSTCOで購入の期間限定かっぱえびせんJUNBO

ついつい大好物のかっぱえびせん、変わった物が出ていると購入してしまうがベーシックな物が一番美味しいと思い購入、カルビーの策略にいつもはまっている。

本日のおやつです^^;エビがマフラーしてるよ・・・

2006年11月26日 (日)

ラーメン環2家

Pic_0016身体が冷えてしまっていたのでラーメンが食べたくなり、ラーメン環2家へ。今日も少し並んでいました。

ラーメン¥600+味玉(食券)¥70+本日のトッピング:ブロッコリ(現金)¥30

味薄め、油少なめの邪道者です^^;

ラーメンも美味しかったし、絶妙なトロミの味玉も美味しかったけど何より今日はブロッコリが美味しかったぁ。きっと先日食べた私の口に合わないラーメンのお陰だとも思うのよね。。。美味しいラーメン食べれて幸せになれました♪

いつも思うのだが、味薄め油少なめでもかなり濃いっ!毎日食べたら身体に悪いんだろうなぁ。。。ラーメンにもちゃんと美味しいチャーシュー入ってます^^

久々の崎陽軒シウマイ弁当

Pic_0014久々にランチで食べましたっ!崎陽軒のシウマイ弁当\710。

これを食べると神奈川県民だなぁ・・・と思います。

このシウマイにはホタテが入っているのです。シウマイだけ6個入りだと¥250、お腹一杯でもツマミに買ったりします^^;

買ってはいけないのが「特選」シウマイです。ホタテの味が豚肉に負けちゃっていると思うのです。「特選」がダメなんてやはり私は庶民なのですな^^;

水温29℃でダイビング!

水温29℃でダイビング!なんて言ったらGUAMの海の様。

でも今日はプールだったのです。(T_T)

ドライスーツでも一日中プールに入っていると冷えます。水没したからかも^^;ラーメン食べたくなりましたっ!

今、伊豆の海は「季節回遊魚」のシーズン。透明度も上がってベストシーズンです。

季節回遊魚は黒潮に乗って来る南方系の魚たちが伊豆などにもやってきて、残念ながら冬を越せません。以前は「死滅回遊魚」と言われていましたがイメージが悪いので、「季節」に。

来週は会いに行くからねぇ~っ。待っててよぉ~っ。(T_T)

MARLOWEのストロベリープレザーブ

Dsc03648プリンのお店、MARLOWE(マーロウ)ストロベリープレザーブ

高級なイチゴジャムって感じですが、苺好きにはたまらない!香りも味も最高です。甘すぎないから良いのかも。

ボンヌママンもアオハタもビックリの味と値段かも^^;

プレーンヨーグルトと一緒に食べています。もうすぐなくなっちゃうの(T_T)

ちなみに「プリンは焼き菓子!とろけるプリンはただのカスタード!」と思っている私にはマーロウのプリンが大好きなのです。

マーロウのコメント:「あまおう」いちごのプレザーブ
最高級のいちごとして知られる「あまおう」を使用しております。
煮てもこれだけの大きさが残っている
いちごジャムやソースは見たことがありません!

甘王と砂糖とレモン汁だけで作りました。
砂糖はギリギリまでおさえていちごの甘さを生かしました。
ペクチンや香料等の添加物は一切使用しておりません
ヨーグルトやバニラアイスにかけたりと、
ソースとしてお使い下さい。また

マーロウの北海道フレッシュクリームプリンととってもよく合います!!
ぜひ一度お試し下さい!!至福の時が訪れるでしょう♪
内容量:190g 
価格:680円(税込み)

秋眠暁を覚えず

Dsc03656 最近、この二人が寝ている姿が多いのは・・・多分秋だから?

普段は夕方には起きてくる彼らも「さぶっ」っていう日には21時位まで活動が始まりません。もちろん、昼間もこんなんばっか。

きっと人間で言う春なのでしょうか???あっ、チンチラは夜行性だし。人間とシーズンも逆???

2006年11月25日 (土)

コストコのミニ パン オ チョコラ

Dsc03669 金曜日に妙に並んでいる人がいると思ったらこれの焼き立てを待っている列。思わず並んで購入しちゃいました^^;

本日のおやつはこれ。コストコのミニ パン オ チョコラ(チョコクロワッサン)

サクサクだが甘いっ!!!私の中ではドンクの勝ちだな。。。

※追加画像はこちら

旭屋牛肉店の葉山コロッケ&カワパン

Dsc03668_1 本日のランチはこれ。昨日購入した旭屋牛肉店の葉山コロッケ&カワパン。(\70+\63=\133)

いつもはここの特製野菜サラダを挟みます。(今日はコストコのコールスローが挟まっています)

葉山コロッケは葉山牛を使用。←実際に見たことが無いのだがどこで飼っているのかなぁ?

パンはこのコロッケサンド専用のカワパン。開いてサンドします。購入当日でないと油っぽくなるのですが・・・でも美味しいです。1セットでお腹いっぱいですっ。

天高くチンチラ肥ゆる秋!

Dsc03664牧草が大好きなMASK♂(上)。寝起きで新しい袋から出した牧草の香りを嗅ぎつけ食べ始めました!

綺麗好きなのにその洗顔前のそのお顔。公表して良いのですかっ???

Dsc03661 そしてその息子TANK♂君。FIN♀ママが寝ているのに牧草の香りを嗅ぎつけましたっ!食べ物の好みもパパ似なようです。

以前は2匹で1kg3週間持ったのに、今回は2週間ちょっと。

オイオイ君たち。このペースだと年明けまで持つつもりで購入した分、足りないじゃないですかっ!

確かに人間が新米が美味しいように、新牧草も美味しいようです。

その気持ちがわかるので、親牧草が入荷する9月は毎日サイトをチェックしてその日に購入しに行く私も私ですが^^;

2006年11月24日 (金)

ママあったかぁ~い♪

Dsc03613晴れてはいるけれど気温は上がらない。だからか最近こんな格好が多い二人。

TANK♂くん?もうミルクはいらないんじゃないのぉ?

確かにFIN♀の水を飲む量が減っているのでミルクを飲む量も減っているようです。

っということは・・・ただ甘えている???

気持ち良さそう・・・私も代わってパフパフヌクヌクしたぁ~い^^;

ぶり大根

Dsc03670冬ですっ!ぶり大根ですっ!美味しくって呑みすぎちゃいますっ!温まりますっ!(ちょっとよっぱらい気味)

所要で留守をしている間に留守番をしていた母が作っておいてくれました。

感謝の気持ちを込めて頂戴いたしました。おいしかったぁ。母の味。やはり美味しいです。ママありがとぉ~っ!

全記事のFIN♀に甘えるTANK♂のようですかねぇ^^;

ちなみにMASK♂にベタ惚れの母ですが、これを調理後、魚の匂いが大嫌いなMASKに手に乗ってもらえず、かなりショックだったようです。

あっ。この器、明日のランチの旭屋牛肉店でお年賀に以前頂いた物です^^;

コストコの来週のクーポン(WEEK8)

そういえば、COSTCO(コストコ)で今週買った物が来週のクーポンにあってショックを受けたことも何度か・・・

来週は下記が冊子以外でクーポンになっています。

クアトロ4エナジー本体+替刃5枚、ベイビー・アインシュタイン、木製ドールハウス、キャンキーピーナッツバター、レモン。

身近な方、メンバーにお申し付け下さい。。。

COSTCOランチ

Pic_0010今日はCOSTCOの日。いやぁ・・・混んでいた混んでいた。巷は4連休なのか?

ランチももちろんコストコで。今日はホットドック(ドリンクバー付き)\262

お好みで好きなだけオニオン・ピクルス・キャベツの酢漬け・ケチャップ・マスタードをかけていただきます。

以前ピクルスもオニオンと同じようにグルグルしながらかけたのに、今はスプーンですくいます。だからかピクルスには大渋滞してましたっ。むむむ(-_-;) 行くなら平日の夜がオススメです。

葉山の海は美しかった。(権太郎側)

Pic_0009今日は天気も良くて気持ちが良い^^

海を見に葉山へ。うーん♪良いではないのっ。透明度もかなり上がってきている感じ。潜りたいぃぃ~っ!

ダイビングは今、ベストシーズンです。なのに今週末はプール・・・ううううう。海行きたいよぉ~!!!

おまけにマーロウにプリンを買いに行ったら定休日だった(T_T)

我が家のチンチラ小屋

Dsc02082 我が家の空中のチンチラ小屋はシャンパンやお酒の木箱を止めています。扉も切って入れておくと開け閉めしていました。

最近はTANK♂が生まれて挟まるのが危ないのと、閉所恐怖症気味?なMASK♂が嫌がるので扉は外しています。

別居しているからかイライラすることが多く小屋をかじることが多くなり・・・ボロボロ。(写真はFIN♀が小さい頃です。小屋もまだピカピカ)

最近ネットで探しても安く手に入らないのです。

きっとクリスマスシーズンが終わればオークションでゲットして新しいおうちにしてあげるからねっ(T_T)

紅葉前線が湘南にやってきた!

Pic_0007

駅までの道のりで紅葉した葉を発見!見れば山の木々も少しづつ色づいているではないかっ。

秋ですなぁ。

Pic_0008_1 別の場所で毛虫発見!

海中でウミウシ発見したかのように写真を撮っていたら通りすがりのオバチャンに白い目で見られました^^;

横浜家のラーメン

Pic_0001_1雨も降り時間も遅かったので、駅から近くてとりあえずやっているお店でさくっとラーメンを・・・と思い入ってしまった。

家系ではなかったのね(T_T)

未だにマズイ豆板醤の味が残っています。。。妥協はいけませんでしたっ。。。

IKEA(イケア)のカフェ

Pic_0002_1クリスマス用品を見にIKEA(イケア)へ。人も多くてくたびれました。ふぅ。。。

コーヒーブレイクにシナモンロールとのデニッシュセット\250

シナモンロールはサイズが小さくてちょうど良いサイズ。

ホットドリンクもラテがあってゆっくり体力回復させました^^;

つばめグリルのハンバーグ

Pic_0003_1

大好きなハンバーグ。先日ハングリータイガーで1時間15分待ち!と言われ断念してから食べたくて食べたくて。。。少し妥協してつばめグリルにしました^^;

いつもなら残してしまうポテト。今日のは皮が柔らかく甘くて美味しかったぁ♪幸せっ^^

Pic_0004_2 ソーセージのマスタードも美味しかったぁ♪→黒生恵比寿→グラスワイン(赤)→ランチのはずが堪能しち ゃいました^^;

トマトサラダは「切ってきてください!」って言ったのに丸々出てきました(T_T)

Pic_0005_4いつもハンバーグを注文してしまうけど、今度はロールキャベツかブイヤベースを頼んでみたいなっ^^

これって関東だけしかお店が無いらしい。ハングリータイガーも神奈川だけ。私は関西では生きていけないかもしれない!?

2006年11月23日 (木)

Harrods DARJEELING Tea「Bags」

Dsc03652_1 頂 き物のHarrods DARJEELING Tea

すっかりバラだと思い開けてビックリ玉手箱!!!「Bags」だった^^;

便利で良いけど、バッグの味がするような気がするのは私だけだろうか・・・

君はだれっ!?

Dsc03640K:きみはブラックだよねぇ・・・(-_-;)

M:まぁ~っくろのブラックエボニーですっ!

K:で?また入るのぉ・・・そぉ・・・ (T_T)

M:お風呂大好きなんだもん♪ (どぼんっ!カシャカシャ・・・グルグル・・・砂パフパフ~)

100均の食器達

Dsc03644もちろん、チンチラくん達の分です。ウチの子達は下においてある牧草をほとんど食べません。なのでカゴが必須。

左のは牧草好きなMASK♂用。真ん中はペレット好きなFIN♀用だったのですが妊婦の頃から牧草を食べる量が増え、最近ではお代りしているので大きい物を探したのですがなかなかみつからず右の物を購入してみました。

TANK♂も上手に食べれるかなぁ・・・

手前はバター皿→ペレット皿です。

チンチラの散歩は要注意

Dsc03647_1 迂闊にもその辺にバッグや携帯を置いておくとダッシュしているチンチラ達が妙に静かに。

ん?どこにいるの?なぁに?この静けさ???

ぎゃぁ~っ(T_T)   カジカジカジカジカジカジ・・・・・・・

狙われる物は「革製品」。それも高級品が好きなMASK♂。アメリカ製(CoachやCOLE HAAN)よりスペイン製(LOEWE)の柔らかい物がお好みのようです。FIN♀はGUCCI好き。

携帯のストラップは仕方が無いので分解してSuica君をつなげました。ううう。

2006年11月22日 (水)

大人の時間#2(FIN♀)

Dsc03584_1K:ちょっとFINちゃん・・・乳首丸見えですっ!

チンチラの乳首ってそんなところにあるのね(T_T)

隠そうよぉ。。。うら若き乙女がそんな格好で寝ちゃだぁめっ!!!

F:zzz・・・

大人の時間#1(MASK♂)

Dsc03606_1M:見てみてっ♪おチンチンびぉ~ん中。

K:わざわざ見せなくても良いんじゃなぁい?

M:え?綺麗好きなだけなんだよぉ~?

K:でもこのところ1日3回は見せてくれるよねぇ。。。

M:だめ?

K:いや、良いけどさぁ・・・人間なら出せない画像だと思うのよねぇ。。。今、チュパッって言ったし・・・(-_-;)

TANK♂生誕1ヶ月おめでと♪

Dsc03639君が我が家に生まれて来てくれて1ヶ月。初の育児にFINママも私も無事に大きくなってきていてほっとしているよん。

141gになりました!MASKパパが1ヶ月の時に比べると大きいみたい。 そうだよねぇ。FINママのミルク独占だし。MASKパパんち遊びに行けば残っているペレット食べちゃうし。 でもこのまますくすくと大きくなってねん♪

さて、かねてからのテーマ。君は何色だ?チンチラの代表的な色には見かけない色なのだよ。君。

腹まで同じ色だからパパと同じエボニー。でも色はママ似のベージュ系。顔はパパ似のポッチャリ系。赤目はママ似。その食欲は明らかにママ似ですな。

君はダイバーになれないよ

Dsc03632

隠し撮り?
今、溺れて「んぐっ・・・」ってしているところ。

いつもそうだよね。。。

チンチラはダイビングしないからいーのっ!

2006年11月21日 (火)

人間のおやつ♪

Dsc03635GUAMのココナッツ&マカデミアクッキー

先日友人宅へ持っていったら湿気ていてそのまま残りをそぉ~っと持ち帰りました^^;

袋を開けるとGUAMの香り♪

うぅ~ん。暖かい海に行きたぁい~。

お風呂はスキンシップの場

Dsc03631 お風呂は楽しいねん♪

お前、さっきママが良いって言ってただろぉ~(-_-;)グリグリ

初おやつ♪

Dsc03628乾燥キャベツに挑戦!おいちいのぉっ!

この後、FINママに奪い取られました。まだ子供には早いっ!?

ママぁ~♪

Dsc03627やっぱりママがしゅきっ♪

しぃ~っ。パパが聞いたら嘆くよっ・・・

秋はお芋?

Dsc03623今日はお天気で空気も乾燥しているので、お芋を干すことに。

もちろんチンチラくん達のおやつです。(初挑戦)

でもリンゴを広げたときの様には寄ってこない・・・不安。

それにしても1晩でこの散らかしようはすごいよね。君たち。寝る前に片付けて欲しいよ。。。

夜行性な僕たち。(FIN♀&TANK♂)

Dsc03620こちらも午前中の様子。

TANK♂はクンクン寝言を言いながらママにくっついて寝ています。

だってまだ赤ちゃんなんだもん!・・・はい。そうです。

夜行性な僕たち。(MASK♂)

Dsc03621午前中の様子。いつもこんなん。

い、、、いや文句ないです。。。

夜行性な僕たち。

Dsc03615夜はヘチマをケージ上に乗っけただけでこんなん。

へちまっ。へちまっ。へちまっ。

だめですっ!ご飯先に食べなさいっ!!!

最近の父子関係

Dsc03619 いつもはFINママのケージにいるTANK♂

ママがお散歩中はMASKパパんちで遊びます。

疲れるとくっついて寝ちゃいます。

僕、TANK♂

Dsc03617もうすぐ生後1ヶ月。

ママより上手にお水が飲めるの。

僕、MASK♂

Dsc03593先生からもイケメンと言われました^^

最近1日3回はビヨーンの姿を魅せています^^;

今日はタマタマからお尻の穴へ白いものがくっついたままになっています(T_T)

友達の家のみかん

Dsc03610_1本日のデザート

昨日ホームパーティーのお土産で庭に生っているみかんをいただきました!
今年は甘くて生り年だったそうです。

2006年11月20日 (月)

ROYCE’ プラフィーユショコラ[コーヒー]

Dsc03611

本日のお茶うけ 

ROYCE’ プラフィーユショコラ[コーヒー]
お取り寄せでゲットしました。→GODIVAのカレ ビター 85%好きな私にはやはり甘いです^^;


一応ROYCE’のコメントです。
「厚さ3mmの薄いセミスイートチョコレートの中に、なめらかでほんのり苦いコーヒークリームを閉じ込めました。チョコレートをパリッと割ると、中からやわらかなコーヒークリームが顔をのぞかせます。チョコレートとなめらかなコーヒークリームが口の中でひとつに溶け合って、新たな美味しさを引出します。」

最近の母子関係

Dsc03588_1 初産で産後2週間はゴロンして寝ることが出来なかったFINママですが、最近ではリラックスして寝る姿が多くなりました^^

ビービー言いながら甘えんぼTANKくんもママにくっつき、クンクン ミルク飲みながら眠っていきます。

ブログ開設!

初めてブログを書いてみることにしましたっ!

果たして何日もつことやら・・・

トップページ | 2006年12月 »